ミサワホーム

ミサワホーム

ミサワホームは、現在グループ従業員数1万人を超える大企業ですが、
CCレマンがお手伝いを始めたころは、まだ200名程度の会社でした。
社長から直にオリエンテーションをしていただき、プレゼンテーションも社長へ行うなど
親密なおつきあいをさせていただきました。以来数十年、ミサワホームの主要商品の
コンセプトワークからグラフィック広告・カタログ・販促物等の制作は、
一貫してCCレマンが担当させていただいています。

[ Catalog ]

入居後にも飾っておきたくなる住宅カタログ。

家は一世一代の買い物だけに、商品カタログにはターゲット世代があこがれるライフスタイル、
納得する価値が描かれていなければなりません。以前は徹底的にクオリティを追求するため、
ワンカットの撮影のために3日間天候待ちをすることもありましたが、
コスト管理が必要な現在でも写真やデザイン、コピーなどの制作へのこだわりは受け継がれています。
入居されたお客様が、リビングにカタログ写真を飾ることも多いようです。
ミサワホームの広告・販促展開の基本は、カタログ制作にあります。

  • 「ミサワホームの住まい」総合カタログ

    「ミサワホームの住まい」総合カタログ

  • 「MISAWA DESIGNERS' CODE INTEGRITY」カタログ

    「MISAWA DESIGNERS' CODE INTEGRITY」カタログ

  • 「MISAWA DESIGNERS' CODE INTEGRITY」カタログ

    「MISAWA DESIGNERS' CODE INTEGRITY」カタログ

  • 「MISAWA DESIGNERS' CODE INTEGRITY」カタログ

    「MISAWA DESIGNERS' CODE INTEGRITY」カタログ

  • 「CENTURY Primore」カタログ

    「CENTURY Primore」カタログ

  • 「CENTURY Primore3」カタログ

    「CENTURY Primore3」カタログ

  • 「CENTURY Primore3」カタログ

    「CENTURY Primore3」カタログ

  • 「MISAWA DESIGN FOR KIDS」カタログ

    「MISAWA DESIGN FOR KIDS」カタログ

  • 「CENTURY Stylepro」カタログ

    「CENTURY Stylepro」カタログ

  • 「HYBRID Advance Design Model」カタログ

    「HYBRID Advance Design Model」カタログ

[ Graphics ]

カタログのビジュアルを、媒体特性に合わせて展開。

カタログで制作したビジュアルを用い、新聞広告や雑誌広告、交通広告、DMなどの
媒体の特性に合わせて広告・販促展開します。ほぼすべての仕事がクライアントからのダイレクトな受注です。
企画から制作まですべてCCレマンで行っているだけに、大きな責任とやりがいを感じています。

  • 「グッドデザイン賞 受賞」ポスター

    「グッドデザイン賞 受賞」ポスター

  • 「MISAWA DESIGNERS’ CODE INTEGRITY」ポスター

    「MISAWA DESIGNERS’ CODE INTEGRITY」ポスター

  • 「2019年元旦企業広告」新聞15段広告

    「2019年元旦企業広告」新聞15段広告

  • 「MISAWA 50th anniversary」タブロイド

    「MISAWA 50th anniversary」タブロイド

  • 「CENTURY DESIGN OFFICE」雑誌広告

    「CENTURY DESIGN OFFICE」雑誌広告

  • 「CENTURY Primore」DM

    「CENTURY Primore」DM

  • 交通広告(掲載イメージ)

    交通広告(掲載イメージ)

  • 「MISAWA GENERAL SOLUTION」新聞30段広告

    「MISAWA GENERAL SOLUTION」新聞30段広告