ミサワホーム
ミサワホームは、現在グループ従業員数1万人を超える大企業ですが、
CCレマンがお手伝いを始めたころは、まだ200名程度の会社でした。
社長から直にオリエンテーションをしていただき、プレゼンテーションも社長へ行うなど
親密なおつきあいをさせていただきました。以来数十年、ミサワホームの主要商品の
コンセプトワークからグラフィック広告・カタログ・販促物等の制作は、
一貫してCCレマンが担当させていただいています。
[ Catalog ]
入居後にも飾っておきたくなる住宅カタログ。
家は一世一代の買い物だけに、商品カタログにはターゲット世代があこがれるライフスタイル、
納得する価値が描かれていなければなりません。以前は徹底的にクオリティを追求するため、
ワンカットの撮影のために3日間天候待ちをすることもありましたが、
コスト管理が必要な現在でも写真やデザイン、コピーなどの制作へのこだわりは受け継がれています。
入居されたお客様が、リビングにカタログ写真を飾ることも多いようです。
ミサワホームの広告・販促展開の基本は、カタログ制作にあります。
[ Graphics ]
カタログのビジュアルを、媒体特性に合わせて展開。
カタログで制作したビジュアルを用い、新聞広告や雑誌広告、交通広告、DMなどの
媒体の特性に合わせて広告・販促展開します。ほぼすべての仕事がクライアントからのダイレクトな受注です。
企画から制作まですべてCCレマンで行っているだけに、大きな責任とやりがいを感じています。
-
「グッドデザイン賞 受賞」ポスター
-
「MISAWA DESIGNERS’ CODE INTEGRITY」ポスター
-
「2019年元旦企業広告」新聞15段広告
-
「MISAWA 50th anniversary」タブロイド
-
「CENTURY DESIGN OFFICE」雑誌広告
-
「CENTURY Primore」DM
-
交通広告(掲載イメージ)
-
「MISAWA GENERAL SOLUTION」新聞30段広告