
Honda ODYSSEY
CCレマンは、クリエイティブムーバー
「オデッセイ」の誕⽣から
30年にわたって
広告‧SPを⼿がけてきました。
2023年の販売再開時のプロモーションでは、
クライアントと共に
コミュニケーション戦略の設計から
施策の制作までワンストップで担当。
Web、グラフィック、ムービー、
ゲームエンジンを活⽤した
体感コンテンツなど、
多彩なツールをクオリティーコントロールし、
オデッセイ‧ブランドの
さらなる強化を図りました。



[ Planning ]
2023年の販売再開時のプロモーションでは、
ティザー期からローンチ期までの
コミュニケーション戦略を
Web、グラフィックを含めた
オール媒体で設計。
8か月に及んだティザーにおいては、
複数のピークを設定し、
それぞれに効果的なツールを投入。
関心を継続させながら登場へ向けて
期待感を高めていきました。
ティザー 第一弾
ティザー 第二弾
登場期
[ Movie ]
ブランド動画から技術説明動画にいたるまで、
フラッグシップ・ミニバンとしての
クオリティーを徹底追求。
ブランドフィロソフィーへの造詣、
先進技術への理解、世界観の構築力。
ここでも、CCレマンの強みを活かしています。
[ Virtual Experience ]
キービジュアルの世界に入り込み、
クルマを自由自在に楽しむ。
これまでにないユーザー体験を叶えるために、
ゲームエンジンを活用した
リアルタイム・レンダリング・コンテンツを、
CGチームとのコラボレーションにより新たに開発。
Webやカタログなど、
さまざまなタッチポイントに実装しました。