ザ ロイヤルパークホテル
アイコニック
“象徴的な”という意味を持つアイコニックは、その街の“象徴的な”おもてなしの拠点でありたい、
という想いが込められたロイヤルパークホテルズのフラッグシップブランドです。
CCレマンはアイコニックの誕生にあたり、「The art of time ~美しい時間(とき)を~」というブランドコンセプトのもと、
アイコニック 大阪御堂筋の開業とアイコニック 東京汐留のリブランドの広告を企画制作しました。
[ Graphics ]
アイコニックで体感できる、美し
い時間を表現。
ロイヤルパークホテルズの宿泊主体型ホテル「THEシリーズ」のエンブレムを
シンボリックに配したキービジュアルを開発。客室から望める美しい夜景を撮影し、
記憶に残る“象徴的な”旅のワンシーンを表現しました。さらに、「アイコニックな時間を旅する。」という
キャッチコピーで、アイコニックに滞在すれば記憶に残る“象徴的な”時間が過ごせることを訴求。
ポスターや交通広告、リーフレットなど、幅広い制作物に展開しました。
[ Movie ]
コンセプトを強く印象づける、ブ
ランドムービー。
アイコニックのコンセプトをより多くの人に、より印象的に伝えるために、
キービジュアルをいかしたブランドムービーを制作。アイコニックの館内やWebサイトのほか、
メインターゲットであるビジネスエグゼクティブの往来が多い
東京・大阪のターミナル駅や空港など、多くのデジタルサイネージでも上映しました。
[ Web ]
アイコニックで過ごす時間をイメ
ージできるWebサイト。
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋の開業特設サイトを制作しました。
洗練された客室やエグゼクティブラウンジ、レストラン&バーなどを
紹介するとともに、大阪の御堂筋エリアについても紹介。
ゲストの方々がアイコニックでの滞在を思い描けるWebサイトを目指しました。