シュガーチャージ
推進協議会
シュガーチャージ推進協議会は、砂糖の製造や流通・販売などに携わる
8つの業界団体が集まり、2018年に活動を開始した団体です。
CCレマンは、会の活動当初からクリエイティブ制作全般に携わらせていただき、
砂糖の正しい知識の啓蒙やイメージアップを目指してお客様と協働を続けています。
[ Concept ]
世の中の、砂糖に対する見方を変えていく。
「シュガーチャージ」は、世の中の砂糖のイメージを変えていきたいという、
会の皆様の強い思いから生まれたコンセプトです。
動いて消費した分のエネルギーを、砂糖が含まれた食品・飲料(=シュガー)で
補充・補給(=チャージ)することの必要性を訴求。
アクティブなライフスタイルと砂糖との新たな接点を構築し、
砂糖のイメージアップを目指すキャンペーンへと展開していきました。
[ Movie ]
コミュニケイションツールとしての各種動画を制作。
キャンペーンのコンセプトや、「シュガーチャージ」することの意義、
砂糖の知られざる効果効能などを訴求する各種動画を制作しました。
制作した動画は、オフィシャルサイトに格納するだけでなく、YouTubeや各種SNS広告としても配信。
ユーザーとのコミュニケイションツールとして、さまざまなタッチポイントで活用しています。
コンセプトムービー
キャンペーンの根幹となり、「シュガーチャージ」という概念を
広く伝えていくための動画です。
公式チャレンジ動画
シュガーチャージアンバサダーたちが新しいことにチャレンジし、
甘い物を摂取する姿を通じて、
カラダ・アタマ・ココロに「シュガーチャージ」することの意義を訴求します。
サブチャレンジムービー
試合やライブなどの活動が思うようにできない今、
シュガーチャージアンバサダーたちが
それぞれの“おうち時間”などで取り組んでいるチャレンジに密着します。
お砂糖PRムービー
シュガーチャージアンバサダーたちが、
砂糖の豆知識や意外な効果・効能を紹介するショートムービーです。
[ Web ]
参加型コンテンツも備えた、砂糖の情報発信サイト。
PR動画やアンバサダーインタビュー、砂糖についての基礎知識、
イベント・ニュースなどを網羅するWebサイトには、ユーザー参加型のコンテンツも設けています。
何かにチャレンジしている様子を写真・動画として撮影していただき、
ハッシュタグ「#みんなのチャレンジ310」とコメントを付けてTwitterに投稿していただきます。
投稿された写真・動画は、トップページとチャレンジギャラリーに表示。
投稿の増加とともにコンテンツが拡充していく、
ユーザーと共に作りあげるWebサイトとなっています。
https://sugarcharge.jp/
[ Event ]*
プロモーション活動全般をクリエイティブでサポート。
シュガーチャージ推進協議会主催イベントの告知広告や、
協賛イベントで使用する横断幕・表彰パネル、
イベント参加者に配布するフライヤーやエコバッグ、景品用のマフラータオルなどの各種ツールも制作。
プロモーション活動全般を、一貫したクリエイティブでサポートしています。
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*イベントは2019年度の実績です。